フリーで利用できる会計ソフト

企業にとっては会計業務は欠かすことのできない大切な仕事ですが、今はパソコンを利用して会計を行っていることが多くなっています。
そして個人事業主の方にとってもやはり会計は大切な業務ですね。
そして会計を便利にしてくれるのが会計ソフトの存在です。
こうしたソフトを利用すれば入力や計算がとても楽となりますが、やはり高性能なものはそれなりに費用がかかってしまうものです。
でも、今はフリーでもとても良いソフトが出ていますので、より経費を削減したいのであればそうしたソフトの導入も検討してみてはいかがでしょうか。
マネーフォワードでは確定申告や青色申告を行える便利なソフトを提供しており、E-TAXにも対応しています。
初期費用も無料で導入することができ、基本性能も無料で利用することができ、面倒な確定申告書の作成を自動で行うことが可能です。
金融機関のデータも自動で取得し、面倒な仕分けも半自動で行うことができます。
そして仕分けされたデータから確定申告に必要な確定申告書C,青色申告決算書も自動で作成でき、そのまま提出ができるので、時間のかかる会計処理もより時間が抑えられるようになりました。
クラウド方のサービスで、初期インストールも不要で利用できます。

→関連ウェブサイト←