つい読んでしまう物がニュース

まったくテレビを見ず、ラジオを聞かず、新聞を読むこともなく、さらには今の時代、インターネットをすることすらせずに生きている人なら、芸能の話題にまったく関心がないかもしれませんが、現代社会に生き、何らかの情報に接する機会がある人なら、つい関心を寄せて見聞きしてしまうのが芸能のニュースなのではないでしょうか。
誰と誰が熱愛発覚とか、電撃結婚をしたといった恋愛関連の話題から、訃報や病気の話まで、つい見出しやトピックスに惹かれて読んでみたということは、誰にでも一度は経験があると思います。
世の中の人たちに関心を持ってもらう、そして話題にしてもらうというのは、芸能人にとっては良くも悪くもこの世界で生きていくために背負った宿命のようなものです。
そのため、毎日のようにワイドショーで取りあげるネタに困らないように、レポ―ター達は話題を求めて走り回っているのでしょう。
特に第一報が早く飛び込んでくるネット上のニュースは、関連するものまで次々に見ていってしまいますから、気が付けばずいぶんと長い時間をかけてネットサーフィンをしていた、といったことも珍しくありません。
お気に入りのタレントやミュージシャンなどであれば、つい読んでしまうのがニュースだと言えます。

クリックして別ページへ